naughty_alpacaの日記

なに書こうかね、人生楽しくなりそうなところまで来たからネタはポンポンでてくると思う。

第二回POI合宿18in瀬戸内 前夜祭(9/14)

18年、私アルパカが日を跨いでのオフ会を行った「POI合宿」の第二回、in瀬戸内

 

Twitterモーメント機能でまとめてはいるんですが時系列並べようとしても一部反映されずぐっちゃぐちゃなのではてなブログに再び載せようと思います。

POI夏合宿18(+ぱか京都先入り)

一応あるよって意味合いでリンク。

 

Tips

POI:WoTbプレーしてた頃長い事在籍していたクラン、集まった元であるWoTbはすっかり離れたが関係は今も健在。

WoTb:Wargaming社がサービス提供するWorld of Tanks、の後ろにBlitzが付いたスマホ版のPvPゲー。競技性の高さに対して運営が貧弱すぎるKBTITみたいなゲームだ。

POI合宿:若さのせいなのかWoTbで頭イカれたせいなのか、POIメンバーで(今のところ)年一回どっか行こうぜという、本名知らん奴と旅行に行くという客観的に見たらやっぱおかしい企画。

 

ここまでテンプレ。

 

少しリアルな話すると、1記事2k~3k文字を目安に書いてきた結果、予定では京都入り~前夜祭は1つのはずだったものが結局別れてしまった。許してくれ、許してくれ。

 

今回、前夜祭こんな事やったよーとタラタラ書くよりはメンバー紹介が主です。

 

 

この日からメインイベントのPOI合宿へ向かう為、翔像家を出ます、10時くらいですかね。

また雨。わかったよ、雨男で悪かったなこんちくしょう…

 

京都~三ノ宮へシンプルに電車移動

 

移動中翔像が何故かキレていた、理由はこれ

f:id:naughty_alpaca:20190310165543j:plain

 

やったぜ。

実際攻撃的なツイートしてるもんだから私からも報告していました、別のアカウント用意して復帰するあたりなんも反省していない、Twittterもといインターネッツなんてそんなもんだろとは思ってしまうが。

田中謙介:角川ではたらくおじさん、悪意はないのだろうけどあれこれ運営した結果空回りを連発しオタクの敵になった悲しいおじさん。まず角川が嫌われすぎなんだよなあ…

 

 

昼食は都合割愛。

 

 

15時頃、三ノ宮にてメンツが揃います

 

イカれたメンバーを紹介するぜ!!

 

関東から

f:id:naughty_alpaca:20190310163010p:plain

尖った個性なくて困ってる私、naughty Alpaca※。固定ツイート?なんのこったよ

※前回合宿記事からアイコン変えました

Twitter:@naughty_Alpaca

 

f:id:naughty_alpaca:20190310163206j:plain

一年ぶりに霊柩車が帰ってきた!(かえれ)、青虫。

旅仲間の紹介その1 青虫 - naughty_alpacaの日記

Twitter:@aomushi_6464

 

f:id:naughty_alpaca:20190310163403j:plain

POI専属シェフ、あなぞん。彼はとある使命を果たすため参加しています。

旅仲間紹介その3 あなぞん - naughty_alpacaの日記

Twitter:@ana_wotb

 

f:id:naughty_alpaca:20190310163452j:plain

ショタ、掃除屋。特徴といえばFGOに中古車変えるくらい課金したこと。

Twitter:@soujiya0726

 

f:id:naughty_alpaca:20190310164727j:plain

特技飾り切り、なにそれ、カワイイかよ。かます

Twitter:@kawakamsu

 

中京+関西から

f:id:naughty_alpaca:20190310163734j:plain

やべー部屋に住むやべーやつ、翔像。参加者中で一番Theオタクはこいつだろう。

旅仲間の紹介その2 翔像 - naughty_alpacaの日記

Twitter:@KNKN_hiiijbsas

 

f:id:naughty_alpaca:20190310163943j:plain

今回の合宿インタープリタ―、ぱいそにすた。土地勘ある+年長者なので一番頼りにしていました。

Twitter:@wotb_pythonista 

 

f:id:naughty_alpaca:20190310163916j:plain

会話を成り立たせてくれない系コミュ障、なるなり。

Twitter:@ororo_tanks 

 

no image

そもそも会話をさせてくれない系コミュ障、夕立。

Twitter:@asashinzu 

 

 

なる夕立みたいなタイプってたまに吹っ飛んだ発言して腹筋もっていくから憎みきれないんだよ、わかる?大富豪でいう8切りだ、流れぶった切る点においては最強と言っていい。

 

f:id:naughty_alpaca:20190310164020j:plain

夕立の保護者、ウミネコ。少し前のツイートが闇で心配でしたが、原因のブラック企業から解放後の参加で元気でした。

Twitter:@Sea_Cat_nico 

 

 

前夜祭のみ参加

 

no image

低身長奈良代表、ブレッド

Twitter:@Bread59061466 

no image

話聞かない系コミュ障、むさか姫。こいつは白タクしてる中国人みたいな容姿だった。

 

 

トラブルで当日参加できず

 

f:id:naughty_alpaca:20190310170651j:plain

台風で関空水没、北海道でも台風&大規模地震と神から見放された男ふぇん

 

f:id:naughty_alpaca:20190310170818j:plain

会社からのお呼び出し、金庫

Twitter:@krocklock

 

敬称略

 

 

この面々で3日やっていくぞ

 

合流前、あなぞん掃除屋は昼間っから中瓶空けてたらしい、何フライングしてんだオメーら?

f:id:naughty_alpaca:20190310171204j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190310165822j:plain

 

ぱかゾン虫掃除屋4名(以降関東組)は先に宿へ荷物置く体でチェックイン、そこは歯科院だった建物をリノベーション工事したゲストハウスだそう。

話は逸れるが潰れた店、建物をリノベーションからの若い兄ちゃんが個人経営なんて店が急増中だ、今回利用したゲストハウスにしても適当な雑貨屋さんにしてもとにかく設定料金が安いのでどこか出かける際には注目していこうな。

 

19時~

 

前夜祭

f:id:naughty_alpaca:20190310171630j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190310171641j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190310171650j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190310171658j:plain

ワイン溢したけど画像上げないんで無かった事でいきましょう。

 

21時~

 

二次会 魚心(うおしん)

店の名前も一発で覚えるくらいには美味かったぞ。

f:id:naughty_alpaca:20190310172445j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190310172333j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190310172435j:plain

ここでノドグロの歓びを知り、人生初舌鼓を打った。

これから神戸に用があったら必ず行く事にしている。

 

23時~

 

三次会、泥酔ボウリング

偏差値2のスコア出すワイ、このあたりから記憶が曖昧だ。

f:id:naughty_alpaca:20190310172635j:plain

どうやったらこんな残し方できんだ

f:id:naughty_alpaca:20190310172716j:plain

 

24時~

 

四次会?エンドレスダーツ

開始時既に日付は変わっていた

f:id:naughty_alpaca:20190310172749j:plain

気づいたら3時とかになってる

 

深夜タクシーとか初めて使った。

 

 

 

 

 

明日起きれんのこれ?