naughty_alpacaの日記

なに書こうかね、人生楽しくなりそうなところまで来たからネタはポンポンでてくると思う。

第一回POI合宿17in北海道 8/4(4日目)-解散+ギャラリー

17年、パカが日を跨いでのオフ会を初めて行った「POI合宿」の第一回、in北海道

 

Twitterのモーメント機能でまとめてはいるんですが時系列並べようとしても一部反映されずぐっちゃぐちゃなのではてなブログに再び載せようと思います。

https://twitter.com/i/moments/892145900914593792

一応あるよって意味合いでリンク。

 

Tips

POI:WoTbプレーしてた頃長い事在籍していたクラン、集まった元であるWoTbはすっかり離れたが関係は今も健在。

WoTb:Wargaming社がサービス提供するWorld of Tanks、の後ろにBlitzが付いたスマホ版のPvPゲー。競技性の高さに対して運営が貧弱すぎるKBTITみたいなゲームだ。

POI合宿:若さのせいなのかWoTbで頭イカれたせいなのか、POIメンバーで(今のところ)年一回どっか行こうぜという、本名知らん奴と旅行に行くという客観的に見たらやっぱおかしい企画。

 

登場人物

青虫※ @aomushi_6464

f:id:naughty_alpaca:20190217021514j:plain

あなぞん※ @ana_wotb

f:id:naughty_alpaca:20190217021539j:plain

こうちゃ:鍵垢

ふぇん:鍵垢

ぱか @naughty_Alpaca

f:id:naughty_alpaca:20190217021631p:plain

(五十音順)

※は紹介記事あり、一部これから書いていく内容から抽出しているので話は被っている。

 

 

ここまでテンプレ、この記事では4日目から書いていきます、それまでは前の記事を読んで。

 

 

4日目

帰りを考える日なので都合文明的な旅程になっています。

f:id:naughty_alpaca:20190217154148j:plain

誰も起きないので一人で撤収作業中の曇天、まるで自分の心境みたいだあ(直喩)

こういうシチュは自分がやらなかったらこのまま無秩序なんだろうなという脳内処理で仕方なくタスクを熟しています、したくもないのに保護者面しちゃうんです。

 

f:id:naughty_alpaca:20190217155336j:plain

いや儀式じゃなくて撤収しろよ

 

 

皆起きたところでキャンプ場を後にし札幌方面へ。

途中つよそう(語彙力不足)な霊園があるらしいので寄ることに。

f:id:naughty_alpaca:20190217160136j:plain

モアイ

f:id:naughty_alpaca:20190217160149j:plain

大仏

f:id:naughty_alpaca:20190217160208j:plain

ストーンヘンジ

 

…ここどこ?

 

f:id:naughty_alpaca:20190217160639j:plain

シーサーに喰われる青虫まで、これもうわかんねえな…

 

 

 

f:id:naughty_alpaca:20190217160744j:plain

器に入ったメシは空港以来だ、美味かったっすねーーー

 

申し訳程度の札幌要素

f:id:naughty_alpaca:20190217161214j:plain

 

 

道民組ふぇんこうちゃとお別れ、余った食材道具はふぇんに押し付けあなぞん虫ぱかは新千歳へ。

f:id:naughty_alpaca:20190217161248j:plain

世界一怖い助手席からの眺め、向こうに見えるは地獄の門

 

ドライバー青虫、見事無事故で高速を駆け抜けて「これはお家帰れるぞ」と安堵していたんですけどーーーーーーーーーーーー

 

 

あなぞんがやってくれました。

 

 

ETC未所持であったので途中IC通る際一般レーンを通って行ったのですがそこに道警が一人、我々が通過する直前その道警マンが無線で何か話していた。

ぱか「虫なんかやらかした?」

青虫「いや?」

ぱ「(おめえ140㎞/hだしてただろ)なるほど?」

あなぞん「あー死んだわ」

 

は?

 

IC出ると前方に居た別の道警マンに誘導され端に停められた。

 

警「大学生ー?旅行は初めてー?」

虫「あっはいそうですー」

警「後部座席もシートベルト着用が義務付けられているのは知ってるかな?」

 

ぞん「ごめんなさい(意訳)」

 

f:id:naughty_alpaca:20190217163237p:plain

 

あのさあ…

 

 

自慢に聞こえたらまあそういうことで構わないんですが、初心者マーク🔰←これを私が事前に用意していて、青虫初心者期間内のくせに忘れたので貸していました。

これによって

警「次から本当気を付けてねー」

奇跡的に青虫の首の皮一枚繋がり運転継続できました。

 

あなぞんは借刀殺人未遂で捕まってください。

 

 

解散

ここからはとんとん拍子、車返して飛行機乗って成田着、その成田ついても各々のバス電車がすぐに乗らないと間に合わないということで即解散。

 

その帰り道でTwitterは反省会みたいな流れに。

 

f:id:naughty_alpaca:20190217163437p:plain

f:id:naughty_alpaca:20190217163558p:plain

 

このガバガバ予算(ぼくはこんな嵩んでいないんですが)とコテージ借りようという案が次回に反映されていきます。

 

 

かなりぐだっぐだな進行で旅程を終えたのですが、最終的にヨシならヨシ!※を心の支えにしているので楽しかったです。

※Beyond the moon内の歌詞 輝夜月をすこれ

 

 

 

ふぇんギャラリー

4日通して撮影してるところ撮影されまくってましたのでその一部を紹介。

f:id:naughty_alpaca:20190217164359j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190217164507j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190217164437j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190217164444j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190217164456j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190217164602j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190217164521j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190217164528j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190217164539j:plain

 

f:id:naughty_alpaca:20190217165007j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190217165027j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190217165048j:plain