naughty_alpacaの日記

なに書こうかね、人生楽しくなりそうなところまで来たからネタはポンポンでてくると思う。

第一回POI合宿17in北海道 8/2(2日目)-8/3(3日目)

17年、パカが日を跨いでのオフ会を初めて行った「POI合宿」の第一回、in北海道

 

Twitterのモーメント機能でまとめてはいるんですが時系列並べようとしても一部反映されずぐっちゃぐちゃなのではてなブログに再び載せようと思います。

https://twitter.com/i/moments/892145900914593792

一応あるよって意味合いでリンク。

 

Tips

POI:WoTbプレーしてた頃長い事在籍していたクラン、集まった元であるWoTbはすっかり離れたが関係は今も健在。

WoTb:Wargaming社がサービス提供するWorld of Tanks、の後ろにBlitzが付いたスマホ版のPvPゲー。競技性の高さに対して運営が貧弱すぎるKBTITみたいなゲームだ。

POI合宿:若さのせいなのかWoTbで頭イカれたせいなのか、POIメンバーで(今のところ)年一回どっか行こうぜという、本名知らん奴と旅行に行くという客観的に見たらやっぱおかしい企画。

 

登場人物

青虫※ @aomushi_6464

f:id:naughty_alpaca:20190217021514j:plain

あなぞん※ @ana_wotb

f:id:naughty_alpaca:20190217021539j:plain

こうちゃ:鍵垢

ふぇん:鍵垢

ぱか @naughty_Alpaca

f:id:naughty_alpaca:20190217021631p:plain

(五十音順)

※は紹介記事あり、一部これから書いていく内容から抽出しているので話は被っている。

 

 

ここまでテンプレ、この記事では2日目からお話していきます、1日目までは前の記事読んで。

 

 

2日目

 

4日通してほぼ曇天だったのですが特に2日目の朝の曇天が印象的でした。

f:id:naughty_alpaca:20190217131236p:plain

 

私パカはですね、犬において最強にカワイイのはウェルッシュ・コーギー・ペンブロークだと公言しているのですが、コーギーと並ぶくらいカワイイと思っているのがボーダー・コリー。

浮気じゃねえぞ、みんな違ってみんな良いんだよ。

 

コーギー

f:id:naughty_alpaca:20190217130740p:plain

ボーダーコリー

f:id:naughty_alpaca:20190217130750p:plain

Google先生すぐわかりやすいの出してくれる、ありがとう。

 

幸せですね、朝から出会っちゃうんですよ

f:id:naughty_alpaca:20190217130527j:plain

微妙に欲しい情報が足りてない画像だなこれ。

 

皆が目覚めたところで移動開始

f:id:naughty_alpaca:20190217132052j:plain

@移動中

情熱大陸かな?

 

画像が見当たらず地図でしか案内できないのですがきのこ王国へ

f:id:naughty_alpaca:20190217133858p:plain

あのね、北海道だから肉野菜は美味いだろうとイメージはできていたが茸系も美味いのは予想していなくて度肝抜かれた、あと一緒に食べたザンギもすき。

 

 

 

ちなみに今日もドライバーは霊柩車青虫、

道民の胃袋セイコーマートに車止めようとしたんですがーーーーーーー

 

 

青虫がやってくれました。

Sorry画像はないです

奴はテールランプ擦りました8月分の心拍数平年比の倍ここで脈打ちました、心筋梗塞にならなくて良かったです。

 

 

小さな事故は起きましたが車自体は動くので予定通り湧水が美味いらしいふきだし公園という場所へ。

f:id:naughty_alpaca:20190217133327j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190217132730p:plain

@ふきだし公園

青虫WithA、ちなみに水は持ち帰れましたがあまり記憶に無いということはそこまで美味しくなかったのだと思います。()

 

1ヶ所あたりの滞在時間がぐだっぐだな結果かなり伸びてかなり時間が押していたので羊蹄山寄る予定もふもとで写真撮って終わり。

f:id:naughty_alpaca:20190217152538j:plain




すぐ帰ってメシ。

f:id:naughty_alpaca:20190217135452j:plain

あなぞんシェフのアヒージョ、申し訳程度のきのこ要素。

寝るZone

f:id:naughty_alpaca:20190217135714j:plain

 

 

3日目

 

スケジュールでは深夜2時に樽前山をアタックし日の出を拝もうと計画していたのですが、天候不順とメンバーのぐだぐだぶりを見て1日目までには無理だなと断念しました。

そしてこの采配の当たりはずれが後にわかります

 

結果普通に朝を迎えます

f:id:naughty_alpaca:20190217140335j:plain

朝食、やべー見た目してるのはセンスがないのではなくてちゃんと理由があります…

 

少し脱線

 

翔像を覚えるでしょうか、わからないかたは記事遡ると紹介記事載っています。

彼と大体同じ生活圏で生活するやべー大学生、芳野東@Yoshino_E_12 (ヨシノン)。 

重度のラブライバーでよしりこ過激派、一応ライバーの私は彼へのリスペクト込みでヨシコンと呼んでいます。

彼もWoTbを通じての知り合いで経歴も立派なのですが

#ヨシノンランチ  #ヨシノンディナー

このタグで検索してきてください。

なかなかのクッキングバカなんですよ、彼がperiscopeで配信した日は是非観に行って欲しい。

 

 

という理由で汚料理を作りました。勿論ヨシコンに作ったでw(要約)とツイートしたのですがウチの料理はこんなんじゃないと怒られました。

 

何が違うねん

 

 

 

キャンプ場を出て湖畔の反対側へ、

f:id:naughty_alpaca:20190217143750j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190217143751j:plain

1時間釣り具レンタルで暇つぶし、喋る相手がいれば案外退屈しないもんだな。

 

 

 

再び移動、また湖畔沿いの道の駅?に寄ることに

そこに「北海道イチ美味いソフトクリーム」の文字、実際美味かったのですがーーーーーーーーーー

 

 

青虫がやってくれました

f:id:naughty_alpaca:20190217145202j:plain

単位よりアイス落とした方がつらい

-後日あおむしがそんなこと言っていました。

 

 

17年で一番、人生でもトップ5に入るお笑いシーンでした。

周りも赤の他人のやらかしには笑うしかなくこの瞬間の日本で一番平和な空間に仕立て上げたのではないでしょうか。

 

 

そして、日の出アタック断念していた樽前山に突然登りたいと言い出したふぇんの我が儘を受け入れ、中腹まで車で向かいました。

f:id:naughty_alpaca:20190217150717j:plain

地図に無い道を通るPOIメン、当然未舗装路なのでBounce Bounce Bounceしたのかなりキツかったゾ…

 

メンバー間のペースが全然合わないので

パカ虫が先行、ふぇんあなぞんこうちゃが後から登る形に。

パカ虫組、先に登っていたらしい山ガールが降りてきて「何も見えなかったので戻りました」という話聞いて頂上少し手前で戻る判断をしました、実際霧がすごくて登る気になれませんでした。

f:id:naughty_alpaca:20190217150756j:plain

山ガールはこの霧から現れて最初は会っちゃいけないタイプのアレかとビビったのは内緒。

 

 

で、降りる途中に見えた景色が

f:id:naughty_alpaca:20190217151149j:plain

 

は?

 

おい言い出しっぺ、なにくつろいでんだ

子、曰く「こんなに疲れるとは思っていなかった」。

 

この人サークルか何かでカメラ持ってあちこち飛んで行ったらしいんですが絶対嘘やろ、彼はこのままリタイアしました。

残ったあなぞんこうちゃがタイミング良く人が動ける程度に霧が晴れて登頂。

f:id:naughty_alpaca:20190217151521j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190217151642j:plain



本当は6:40頃にここ登る予定だったんだけどなあ…まあいっか。

 

 

3日目夕飯の画像あんまりなかった。

WoTb界隈のTwitterいつもこんくらい燃えてるよなーギャハハwwwって会話してたのは覚えてる。

f:id:naughty_alpaca:20190217151810j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190217151822j:plain

 

 

第3日、完!