naughty_alpacaの日記

なに書こうかね、人生楽しくなりそうなところまで来たからネタはポンポンでてくると思う。

第二回POI合宿18in瀬戸内 前哨戦単身京都入り(9/12~13)

18年、私アルパカが日を跨いでのオフ会を行った「POI合宿」の第二回、in瀬戸内

 

Twitterモーメント機能でまとめてはいるんですが時系列並べようとしても一部反映されずぐっちゃぐちゃなのではてなブログに再び載せようと思います。

POI夏合宿18(+ぱか京都先入り)

一応あるよって意味合いでリンク。

 

Tips

POI:WoTbプレーしてた頃長い事在籍していたクラン、集まった元であるWoTbはすっかり離れたが関係は今も健在。

WoTb:Wargaming社がサービス提供するWorld of Tanks、の後ろにBlitzが付いたスマホ版のPvPゲー。競技性の高さに対して運営が貧弱すぎるKBTITみたいなゲームだ。

POI合宿:若さのせいなのかWoTbで頭イカれたせいなのか、POIメンバーで(今のところ)年一回どっか行こうぜという、本名知らん奴と旅行に行くという客観的に見たらやっぱおかしい企画。

 

ここまでテンプレ。

 

 

18年の合宿、前回に比べかなり規模が大きいものになりました。

第一回は5人でしたが今回は11人(+前夜祭のみ2人)も参加、よく無事に終われたよなあ…

 

 

前哨戦?

決行日が9/15からなのに池沼ワイ、「どうせ西行くなら京都行きてえなあ」「あっちの山も登りてえなあ」結果9/12朝から家出ることに。

バス予約は通勤ラッシュで地獄な新宿を避け横浜でバス予約していた智将ワイ。

当日そんなこと忘れて新宿に向かった池沼ワイ。

 

もうメチャクチャや。

 

 

 

当日の天気

f:id:naughty_alpaca:20190226214334j:plain

実に微妙。どうせ旅行行くなら晴れか雨に振り切れて欲しいのよ。

脱線するけど明らか高身長低身長な奴はそれだけでアイデンティティ得られるのほんとズルいよな、キャラ立ち税とかかけていいと思う。
 

 

移動に利用した4列シート高速バス、ありゃ奴隷船だわ。二度と乗らねえ… 

移動中のツイートみたいなんだけど全く記憶に無い、4列シートは乗った分だけ疲れる。

f:id:naughty_alpaca:20190225224206p:plain

 

 

 

18:14、京都着

f:id:naughty_alpaca:20190225224824j:plain

リュックでけえなと思うかもしれない、中身は

・着替え5日分+予備。

・アウトドア用品諸々、やはり寝袋がスペース取る。

・死角で隠れているが銀マットを左にぶっ刺してる。

・手前のカーキ色のデイパック、肩掛け15ℓ程度。

https://www.amazon.co.jp/dp/B076F4TZK2/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_cA.CCbJZJKWM3 これ、普通に使い勝手良い。

・普通に街歩く用品、デイパックに入れてる。(モバイルバッテリーとか財布とか

・新潟産のお米ジュース

 これだけ用意すると80ℓでもパンパンだ、重さもリュック自体の重さ含め17kgあった。

 

 

 

 この日はかじくんさんの家に泊まりました

 

かじくんさん:キングコング梶原に似ていたのがそのままあだ名になった京都住み紅茶大好きお兄さん、WoTb経由で知り合い一緒にPUBG遊んだだけで家泊めてくれたちょーいい人。

 

ついったーにて、

ぱ「京都いきたい泊めて」

か「いいよ(快諾」

この間わずか5分ほど

 

これからも仲良くしてください(切実)

 

かじくんさん宅に着いた頃には夕飯時だったので彼オススメのドリアの店に、そこで聴いたネイティブ「おおきに」で京都来たんだなあと実感。

しかし夜の京都というのはどこも真っ暗なので家帰って普通にダラダラしてた、でも紅茶出してくれたり映画観たり至れり尽くせりでとても幸せ。

この日人生初めてハンモックで寝た、かなり心地いい。

f:id:naughty_alpaca:20190226231813j:plain

 

ちなみに観た映画

https://www.amazon.co.jp/dp/B079FNMYZS/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_8ZuDCbV03NRXN

トムクルーズが悪いことしてアメリ中南米を翻弄する話、こういう事やってから死にたいよなあ。

 

 

前哨戦?2日目

 

平日にもかかわらず二度寝という大罪を犯す、……最高やな!

いや違うんですよ、早朝から山回って愛宕高雄山行きたかったのに雨降ってたんですよ、わかります?山岳地図買って√も決めてたんですよ?萎えるでしょ?そら不貞寝でしょ?

 

 

起きたらラーメン食べていた。

f:id:naughty_alpaca:20190227000354p:plain

 

ラーメンはかじくん+ヨシノンの3人で食べてました、かじ家戻って伊勢からの帰ってきた翔像を待つ。

翔像:旅仲間の紹介その2 翔像 - naughty_alpacaの日記

芳野東(ヨシノン):第一回POI合宿17in北海道 8/2(2日目)-8/3(3日目) - naughty_alpacaの日記にてすこし解説

赤福渡すという話があたかもそういう予定であったかのように突然4人でWoTbを開始、オンラインPvPを0距離で行う謎っぷり、ガキの頃PSP持ちと向かい合ってモンハンやってるあの頃思い出してしみじみ。

 

この日(13日)の宿は翔像宅。

f:id:naughty_alpaca:20181119022622j:plain

紹介記事でも公開しているが彼の家は限界キモポタクハウスだ。ハッキリ言ってここに住むのは無理、だがたまに泊まるならアリ。

家上がったのが夕方と微妙な時間で、やべー壁を眺めるかいつもの通話相手とDiscord繋いで時間潰すだけだった。

宿提供してくれるだけで感謝しているのだけど神対応の連続だったかじくんとはどうしても比較してしまう、翔像はもてなすムーブ1ミリのしていない、ずっと艦これしてたからな。

 

少しムカついたので目の前で真白ちゃん(抱き枕)を寝取ってそのまま寝てやった。

 

 

 

 

悲しいことに京都らしいことは何一つできなかったのですが、普通に友達と遊ぶノリを自分の生活圏外で楽しめたので充実さを感じました。