naughty_alpacaの日記

なに書こうかね、人生楽しくなりそうなところまで来たからネタはポンポンでてくると思う。

第二回POI合宿18in瀬戸内 1日目(9/15)

18年、私アルパカが日を跨いでのオフ会を行った「POI合宿」の第二回、in瀬戸内

 

Twitterモーメント機能でまとめてはいるんですが時系列並べようとしても一部反映されずぐっちゃぐちゃなのではてなブログに再び載せようと思います。

POI夏合宿18(+ぱか京都先入り)

一応あるよって意味合いでリンク。

 

Tips

POI:WoTbプレーしてた頃長い事在籍していたクラン、集まった元であるWoTbはすっかり離れたが関係は今も健在。

WoTb:Wargaming社がサービス提供するWorld of Tanks、の後ろにBlitzが付いたスマホ版のPvPゲー。競技性の高さに対して運営が貧弱すぎるKBTITみたいなゲームだ。

POI合宿:若さのせいなのかWoTbで頭イカれたせいなのか、POIメンバーで(今のところ)年一回どっか行こうぜという、本名知らん奴と旅行に行くという客観的に見たらやっぱおかしい企画。

 

ここまでテンプレ。

 

 

 

前回のパカライブ!

\デン!!/

 

 

クランのオフ会で、密着取材を受ける(ブログ)ことになったパカたち!

掃除屋「ありのまますぎるよ!」

かます「プライバシーの侵害です!」

そんな中、初めて起きた問題が!

あなぞん「リーダーには誰が相応しいか、次のPVは新リーダーがセンター」

いろいろ競ったけれど、結局リーダーは決まらず

パカ「じゃあいいんじゃないかなあ、なくても」

にすた「いえ、もう決まっていますよ」

 

青虫「じゃあ、始めよ!!」

 

(イントロ)

まっすーぐなーおもーいがーみんーなをむすぶー

ほんきでもーぶきーよー(ry

最近spotifyにてラブライブが追加されてたもんだからマイブーム再来しちゃってね…

おら聴けよ、ちなみに私が一番カラオケで歌いたくなる曲はAfter school NAVIGATORSです

上の茶番はアニメラブライブ1期の7話?ナレーションから。

 

 

前夜祭しましたね、楽しかったですね、宿に戻ったら四時。何やってんの俺達。

 

8時に三宮駅集合するよう全体に連絡が。

f:id:naughty_alpaca:20190407204723j:plain

 

貴重なまとめ役にすたさん、しっかり者ムーブをしているが前日はこんな調子であった。

f:id:naughty_alpaca:20190407203549p:plain

前日から飛ばしすぎだ。

 

9:00にレンタカーをコンパクトクラスで2台借ります。

参加者多いので2チームに分けました。

 

#余命損保ゴールド免許割引

由来は自分に保険かけたい青虫、中身をハッキリさせた金庫。

それに少し手加えてそのまま採用。

f:id:naughty_alpaca:20190407210901p:plain

メンバー(敬称略)

 青虫

 かます

 翔像

 掃除屋

 ぱか

 金庫(会社呼出し)

 

車での出来事はどうしても余命損保での話がメインになるの許して。

 

 ※3つのリプで名前名乗る奴

twitterで散見されるハッシュタグのひとつ。3つのリプライそのまま名前にしてしまう誰だかわからなくなるクソタグなので身内のイチャイチャでしか楽しめないので実際にタグ付けツイートする場合注意が必要だ。

 

ちなみに霊柩車言われてる青虫がいると打ち合わせこうなります。

f:id:naughty_alpaca:20190407224039p:plain

これJAFに失礼だよ。

 

 

 

#腐海シロカビーズ

由来はこれ。

f:id:naughty_alpaca:20190407221715p:plain

2週間の放置でナウシカになったそう。

 

メンバー(敬称略)

 ウミネコ

 なるなり

 ぱいそにすた

 ふぇん(神に見放された)

 夕立

 

 

必要な食材備品諸々を揃えた後フェリーへ。

乗り場到着前にドライバー青虫は逆走未遂を犯しますが慣れてしまった(慣れるな)ので冷静に対応。

 

乗り場到着したらこれですよ、前夜祭からの疲労はないんですかね…

動画なのでTwitterから直接埋込み。

 

フェリー乗船!太陽光に照らされた瀬戸内キラキラ!!

じゃなかった、曇天。なんで。

f:id:naughty_alpaca:20190408082134j:plain

 TYPE-MOONに壊されがちな橋くんオッスオッス

 

テンション下がるゥ~~↑(cv:ブリドカットセーラ恵美

f:id:naughty_alpaca:20190407233013p:plain

 

とか喚いていたのに

 

 

 

f:id:naughty_alpaca:20190407233122j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190407233130j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190407233143j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190407233152j:plain

顔隠してる方はなるなりか?

 

青虫のノリノリぶり、余計な感情ぶっ飛ばしてくれる天性のひょうきん族だ。

どっか旅出る時必ず連れて行きたいもんよ。

ぶっちゃけ旅の主人公感あるしこの後とんでもない事に巻き込まれます。

 

フェリー移動 11時~14時?15時? 昼食はそこそこに。

向こう着いてからの行程確認する人、仮眠取る人、小豆島。

f:id:naughty_alpaca:20190408213049p:plain

 

野戦病院かな?

f:id:naughty_alpaca:20190408212917p:plain

 

 

 

小豆島上陸後、初手に向かった場所が、

f:id:naughty_alpaca:20190407234305j:plain

酒蔵に入ろうとするぱか

f:id:naughty_alpaca:20190407234315j:plain

酒蔵に入ろうとするぱかを撮る青虫

f:id:naughty_alpaca:20190407234326j:plain

酒蔵に入ろうとするぱかを撮る青虫を撮る翔像

f:id:naughty_alpaca:20190407234336j:plain

酒蔵に入ろうとするぱかを撮る青虫を撮る翔像を撮る掃除屋

 

酒蔵に入ろうとするぱかを撮る青虫を撮る翔像を撮る掃除屋を撮ったのはカマス

後ろに他の観光客居なくてよかったよ。

 

森國酒造


私はうとうと。純米酒1800ml これが好きです。

「。」が気になる、モー娘か?

あ、当日は運転してたので全く別のタイミングでお取り寄せしています、犯罪者ではありませんよ。

あまり辛くなく酸味があった、旨味の主張もそこそこで普通にメシ食いながらにして飲めるタイプだ。

2,703円+税なのでまあまあなお値段、でもお米ジュースそんなもんだよね。

他にもジャムなんかも売ってたぞ。

 

 

 

もう夕方なので宿へGO

ロケーションはこんな感じ

コテージ借りました

f:id:naughty_alpaca:20190408214440j:plain

曇りがムカつく!!

 

 

とりあえず、メシだメシ。

シェフあなぞんとウミネコさん主導でご飯のおじかん。

私も備品提供と米研いだりと…しかしながら本格的に調理参加していないのは別の理由でゴタゴタしてましてね。

 

BBQ設営中

f:id:naughty_alpaca:20190408215049j:plain

アヒージョに

f:id:naughty_alpaca:20190408215703j:plain

何やらオシャレな事やってますね…

f:id:naughty_alpaca:20190408215743j:plain

 

乾杯~~

f:id:naughty_alpaca:20190408220044p:plain



 

ん?キャンプ地で作るような物か??

f:id:naughty_alpaca:20190408215824j:plain

コチラは青虫の誕生日祝い(8/16)ケーキになります。(大遅刻

あなぞんシェフ、努力の方向音痴って言葉聞いた事あるか?

 

この事は当時青虫は知りません。だってサプライズだもの。

調理係のシェフあなぞんが命じます「極力青虫を引き剥がせ」

あなぞんの統率が見事であったので僕はお米研ぐだけで良かっ…

そんな事なかった。

 

即席調理場に使っていたコテージ横のテラスにフラフラ~~とやってきた青虫

 

マズい!

 

智将あるぱか、「ちょっと冷蔵庫から酒取ってくるわ」と言い室内にケーキ関連の食材を即行で隠す。

f:id:naughty_alpaca:20190408232151j:plain

あなぞん&ウミネコで決死の尺稼ぎ

あなぞん「にすたさんにドッキリしようと思うから青虫仕掛け人になってくれ、(適当な内容を説明)、声掛けるからそれまで酒でも飲んでて」

 

青虫快諾、そのまま調理場から離脱。

 

時間を置いてにすたさんを招集、

「青虫に悪い事します、にすたさんは『青虫にドッキリ仕掛けられる体でやられ役』の役になってください」

 

にすたさん承諾、いや巻き込んで申し訳ない。

 

 

ケーキ完成、青虫&にすた各自行動開始。

ぞん「合図任せた」

あなぞんは裏に控え、私はYoutube開きHappy Birthdayの再生準備。

 

再生と同時にあなぞん登場

 

 

あなぞん「本日、青虫さんにお誕生日のお祝いを用意しました!」

 

 

イエーーーーーイ!!!

 

 

あなぞん「何か言いたい事ありますか?」

 

 

青虫「ニャッキ最高~~~~~~!!!!」

f:id:naughty_alpaca:20190408222013g:plain

※この後四散したニャッキはちゃんと回収しました。

 

 

 

合宿2ヶ月前から水面下で顔面ケーキ話をしていました。

大成功です。

 

事後のあなぞん

f:id:naughty_alpaca:20190408231634j:plain

ケーキぶつけられた結果

f:id:naughty_alpaca:20190408231642j:plain

 

2人ともお疲れさまです。