naughty_alpacaの日記

なに書こうかね、人生楽しくなりそうなところまで来たからネタはポンポンでてくると思う。

第二回POI合宿18in瀬戸内 2日目(9/16)

18年、私アルパカが日を跨いでのオフ会を行った「POI合宿」の第二回、in瀬戸内

 

Twitterモーメント機能でまとめてはいるんですが時系列並べようとしても一部反映されずぐっちゃぐちゃなのではてなブログに再び載せようと思います。

POI夏合宿18(+ぱか京都先入り)

一応あるよって意味合いでリンク。

 

Tips

POI:WoTbプレーしてた頃長い事在籍していたクラン、集まった元であるWoTbはすっかり離れたが関係は今も健在。

WoTb:Wargaming社がサービス提供するWorld of Tanks、の後ろにBlitzが付いたスマホ版のPvPゲー。競技性の高さに対して運営が貧弱すぎるKBTITみたいなゲームだ。

POI合宿:若さのせいなのかWoTbで頭イカれたせいなのか、POIメンバーで(今のところ)年一回どっか行こうぜという、本名知らん奴と旅行に行くという客観的に見たらやっぱおかしい企画。

 

ここまでテンプレ。

 

 

2日目朝は晴れてたっぽいです。

 

「っぽい」というのは私本人が爆睡して起きたのは8時半頃だから。

それより早起きした青虫、カマス、翔像、にすた4名がお散歩してたみたい。

f:id:naughty_alpaca:20190427235137j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190427235151j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190427235212j:plain

エンジェルロードというらしい。

 

f:id:naughty_alpaca:20190427235226j:plain

こんくらいの集落で税金を納めず過ごせる統治と隣村くらいしか交流しない経済規模で必要な量だけの魚釣って暮らしてえな。

f:id:naughty_alpaca:20190427235234j:plain

ノルマンディー、らしい。

2人でオルガじゃんこれ。

f:id:naughty_alpaca:20190427235244j:plain

パリ虫

 

ごめん書いてて思ったけどパリ虫しか興味もてなかったわ笑

 

 

 

朝食、急に質素、昨日張り切りすぎただろ。

f:id:naughty_alpaca:20190427235252j:plain

 

チェックアウト直前、これチェックイン時の写真に改ざんしとけばよかったな。

f:id:naughty_alpaca:20190427235301j:plain

 

小豆島とお別れ。

f:id:naughty_alpaca:20190427235312j:plain

フェリーの在庫を荒らす賊共

f:id:naughty_alpaca:20190427235319j:plain

賊より俗を選んだあなぞん

f:id:naughty_alpaca:20190427235350j:plain

 

四国童貞卒業です

f:id:naughty_alpaca:20190427235326j:plain

 

まだ昼、2日目の宿までまあまあな距離と時間があったので、

f:id:naughty_alpaca:20190707150133p:plain

(画像は直線距離)

青虫、なるなり、夕立、翔像、にすた5名を買い物班に命じ、車一台を任せスーパーへ走らせます。

このオーダーは料理下手そう順の指名。

f:id:naughty_alpaca:20190707151311p:plain

あなぞんの言うモッツァレラはマシュマロみたいな見た目した丸っこい奴なんだろうなーとか思いつつ残りのメンバーはガストで休みつつ適当に喋っていたら、

 

f:id:naughty_alpaca:20190707151600p:plain

いやーこのオーダー刺さったなー()

 

 

買い物班が任務を終えたであろう頃、急遽職場からの呼出し喰らっていた金庫氏がこのタイミングで合流。

f:id:naughty_alpaca:20190707153631j:plain

制作時間3秒。あと降りた港がウチらと違ったの把握できずに20分くらい立ち往生させたのごめんね、、、

 

 

夕方、国立まんのう公園に到着。

sanukimannoupark.jp

設営して間もなく大学生の部屋に。

f:id:naughty_alpaca:20190427235415j:plain

 

 

料理できる側サイドの尽力あってカレーはいつの間にかできていた。

その代償に一切写真ないのが痛いところ。

お前は何やってたかって?その前に問題の写真を見てくれないか?

 

 

問題の写真

カレーを食らい、酒に溺れかなり気分が良くなっていた時の出来事。

自分から公開したくらい「なんなん?」とメンヘラみてえな感情抱いた写真なのでここでも確認したい、

f:id:naughty_alpaca:20190427235432j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190427235442j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190427235452j:plain

......「なんなん?」

鼻の感じとか角度がクソコラ御用達シェフみてえになっちまったんだ。

なんならこの顔切り抜いてクソコラ作るなり好きにいじってくれ。

 

 

 

 

話を戻して、アルパカシェフは一人こっそりシェフごっこをしていた、スパイス配合は秘密のタンドリーチキンを作ったぞ。

昨年のような取れ高は生まなかったが味に自信があるのでそれで十分だ。

f:id:naughty_alpaca:20190427235503j:plain






サテライト事件

 

カレーも空になりテラスで飲みながらくつろぐ金庫、なるなり、ぱか。

 

ぱか「蚊多いな」

まだ8月が過ぎたとはいえ残暑、酒飲んで体温上がったらそら寄ってくる。

機転を利かせたなるなり、

「”サテライト”持ってくる!!!」

と言い放ち部屋の中へ

 

ぱか金庫「サテライト・・・・????」 

金庫「人工衛星🛰で何するんだ」

ぱか「なんか、こう、精密にレーザー照射するんか????」

 

 

なるなり「もってきた!!!!!」

 

手にはこれ

f:id:naughty_alpaca:20190707144738p:plain

 サ ラ テ ク ト

 

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

酒が回ってたもんだから海賊みたいな笑い声で何分も笑い転げてしまった。

 

 

その後も私はすぐに寝てしまったがこんな会話がド深夜まで続いてたそう。

これが明日また事件を招きます…








ド深夜まで飲んだくれてたメンバーの一人青虫、

 

加藤純一でgoogle検索してからこの青虫見て欲しい。

相当似てると思わない??

f:id:naughty_alpaca:20190427235543j:plain

 

 

ちなみに左手に持ついいちこ、僕は飲みたくなくなりました。

明日の事件の遠因がコイツだから…