naughty_alpacaの日記

なに書こうかね、人生楽しくなりそうなところまで来たからネタはポンポンでてくると思う。

第二回POI合宿18in瀬戸内 3日目(9/17)~解散

18年、私アルパカが日を跨いでのオフ会を行った「POI合宿」の第二回、in瀬戸内

 

Twitterモーメント機能でまとめてはいるんですが時系列並べようとしても一部反映されずぐっちゃぐちゃなのではてなブログに再び載せようと思います。

POI夏合宿18(+ぱか京都先入り)

一応あるよって意味合いでリンク。

 

Tips

POI:WoTbプレーしてた頃長い事在籍していたクラン、集まった元であるWoTbはすっかり離れたが関係は今も健在。

WoTb:Wargaming社がサービス提供するWorld of Tanks、の後ろにBlitzが付いたスマホ版のPvPゲー。競技性の高さに対して運営が貧弱すぎるKBTITみたいなゲームだ。

POI合宿:若さのせいなのかWoTbで頭イカれたせいなのか、POIメンバーで(今のところ)年一回どっか行こうぜという、本名知らん奴と旅行に行くという客観的に見たらやっぱおかしい企画。

 

ここまでテンプレ。

 

 

 

3日目はね、ほとんど移動で書くことないぞ!

 

指ハート作るカマス氏、「なんとなくやった笑」と話すが正面の建屋がトイレだった事に気づいていないみたいだ。

f:id:naughty_alpaca:20190427235626j:plain

朝の1枚、ほとんど顔隠しちゃってるが酒が抜けてないダメな奴が続出。

ほんまお前らなあ

f:id:naughty_alpaca:20190427235637j:plain

 

出禁騒動

前日からチラつかせていた”事件”というのがこれ。

前夜テラスでどんちゃん騒ぎをド深夜まで続けていたところ、となりのキャビンから怒号が飛んできた、らしい。(らしいというのはぱか本人は既に寝てて全く聞いていない為)

そのタイミングで誰が言ったのかは定かでないが、「もし文句言いに来ても言い返す」的な事を言った、らしい。

キャビン内に戻ったそうだがどんちゃん騒ぎは継続。

結果、チェックアウト時キャビンを予約してくれたにすたさんは出禁を言い渡される。

 

オフ会というのは、保護者が存在しない、増してや身分を隠して参加している。

この辺忘れてるとこうなるぞ。

 

ただ遠因として、そうじやの奴がいいちこ一升買ったこと、これがひでえ話なんだわ…w

合宿の事前準備として、「1つでいいから酒持ってこい」と予め伝えておいたのにそうじやは三宮合流時点まで忘れやがった。

激怒するあなぞん

「やる気あんの?」

それに追い打ちかける虫ぱか

「「そうだよ(大便乗)」」

三宮フラフラしてたらたまたま視界に酒屋が目に入り

 

「早く買うんだ、今すぐにッ!」

人生初めてジョジョみてえな口調で喋ったかもしれん。

 

そうして買ってきたのがいいちこ一升。

ツッコミどころしかいないチョイスに猛批判の嵐

 

「お前買ったからには飲み切れよ???」

結局無理で金庫青虫が夜通しで空にしたとのこと。

 

 

とまあ、一概に騒いでた人が悪だとは言い切れないんだよね。

 

 

 

 

出禁を喰らったとはいえ収容所送りされる訳でないので普通にチェックアウト。

 

ここからは帰りを考慮し関東勢と関西勢で車を分けて行動開始

関東勢:青虫、あなぞん、かます、金庫、ぱか

関西勢:ウミネコ、翔像、ぱいそにすた、なるなり、夕立

 

香川ならうどんだよなあ!?と単細胞なアルパカ、香川に土地勘あった友人に「うまいうどん屋教えてクレメンス」と旅行中に聞く。

…思っきり平日だということを忘れていたのを今では反省している。

しかし奇跡的に即レスが返ってきた。

候補1

tabelog.com

 

候補2

tabelog.com

いや助かった。

 

( ^o^) <OK Google、ここからがもうまで


( ˘⊖˘) 。o(テロンッ 現在↑地→から↓が↑も↓う→までのルートを↓検索してい↑ま↓す↑ )


|がもう| ┗(☋` )┓三 


( ◠‿◠ )☛ 本 日 休 業 で す


▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああああ

 

Google先生の流暢な発音と巧みな案内で目的地に着いたがまさかの休業日。

 

 

候補2の一福へ目的地変更、こちらは無事空いてましたが約50人の列が。

最初はビビったが、本場のうどん屋というのは店の回転がとにかく速いので15分も適当にtwitter眺めてたらうどんは目の前だ。

 

タッパに「いくらでもどうぞ」と言わんばかりの薬味、薬味バカのパカにとって天国だった。

f:id:naughty_alpaca:20190427235752j:plain

 

それっぽく撮った方、こっちなら美味そうだなと伝わるだろうか。

f:id:naughty_alpaca:20190427235650j:plain

讃岐うどんにはコシがあまりない、関東で勝手に小麦練りすぎた物をコシと呼んでいるだけでつゆに絡むにはツルツルな方が断然良かった。

 

うどんノルマ達成後

 

申し訳程度のWoTプレイヤー要素。自衛隊の駐屯地にお邪魔した。

f:id:naughty_alpaca:20190427235708j:plain

ロード青虫

f:id:naughty_alpaca:20190427235741j:plain

 

 

まだ時間あるからと寄ったはずの駐屯地に居たら逆に押してしまった。

 

 

ラストは霊柩車で淡路を突き抜けてもらうようお願いした。

f:id:naughty_alpaca:20190427235805j:plain

いや、やっぱこわいです。。

f:id:naughty_alpaca:20190427235812j:plain

 

パッと見事故現場じゃん

f:id:naughty_alpaca:20190428000005j:plain

 

 

荒めのドライバー、雨に殴られ、一部渋滞にハマりながらも無事三宮着

 

「やり残したことはあるか!?」

前夜祭で感動したのどぐろを再び堪能。前夜祭に金庫氏いなかったのも理由。

f:id:naughty_alpaca:20190427235938j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190427235926j:plain

 10分足らずで7k飛んだぞ✌でもう美味かったぞ✌

 

帰りは文明の利器に甘えるぜ~~~~

f:id:naughty_alpaca:20190427235827j:plain

 

 

 

…新幹線でウトウトしていたワイ、このツイートを思い出してしまう。↓

引用元:ブライアン(brianjesse) on Twitter: "やっぱ新幹線のあれに似てたわ。… "

即全員にメンション、笑ってはいけないN700系24時がスタート

f:id:naughty_alpaca:20190427235850j:plain

f:id:naughty_alpaca:20190427235855j:plain

 

 

ぼくは5回くらいニヤけてボロボロでした。

クッソ締まりが悪いまま解散しちゃいました。。。